1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ
  • お問い合わせ・資料請求
  • ほうえい会スタッフブログ
  • グループホームともだスタッフブログ
  • 情報公開
  • KUMON 学習療法導入施設
  • お年寄リスペクト隊
  • 東京の高齢者福祉情報
  • 西多摩特養ガイド

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

カテゴリー別アーカイブ: ほうえい会

~ハートワークフェア2023~ |д・) ソォーッ…報告 vol⑤(栄光の杜)

2024/02/22

こんにちは、「MBK😎」です!!

第三弾!!~「ハートワーカー美術館」の素敵エピソード~を動画でお届けです!!
約5分の動画にお付き合いくださいませ!!

※※関連ブログもご参照いただければ幸いです \(//∇//)

~ハートワークフェア2023~ |д・) ソォーッ…報告 vol③(栄光の杜)

~ハートワークフェア2023~ |д・) ソォーッ…報告 vol④(栄光の杜)

 

「石~焼きぃ~♪いもっ♪おいもっ♪」🍠御代わり編🍠(栄光の杜)

2024/02/21

こんにちは「MBK😎」です!!

昨日アップの焼きいもブログ、もっと伝えたかったので、御代わりです。。。
スライド動画をどう~ぞ~~👇👇👇

 

 

「非」日常を体感する日「石~焼きぃ~♪いもっ♪おいもっ♪」🍠🍠(栄光の杜)

2024/02/20

「春一番」が観測された2月15日
とても暖かい日に「焼きいも」を行いました (^O^)/

仕込みは前日から、、、入居者の方と一緒に近隣のイオンまで買い物に行き、「良いサツマイモ」を厳選していただき購入しました (*^^)v

さぁ久々登場 「みんなの満腹食堂~Big Boss~」をリーダーに焼きいも開始ですっ!

焼きいもが焼けて蜜がはじける パシュッパシュッ♪ という音 と 香ばしい甘い香りが漂います (*’▽’)

日向はほんとうに暖かくて、音と香りを感じながら焼きいもを囲んで30分…1時間…と、あっという間に時間が過ぎて行きます。入れ替わり立ち代わりたくさんの方々が来られました (#^.^#)
建物の中では感じることのできない、特別な時間です。

焼き上がりの焼きいもをご覧になり「わぁーっ」と身を乗りだして歓声があがりました (^^♪

その場で召し上がっていただくと、「甘くてとても美味しいっ」「外で食べると美味しいわねっ」「なつかしいなぁ」

焼きいも屋台も登場し 石~焼きぃ~♪いもっ♪おいもっ♪ と、音楽を流しながらフロアでお披露目です。焼いもやスイートポテトをお配りしました (*^。^*)

みなさま、大満足な1日でした(´>///<`)

日常の一コマシリーズ~素敵な音色にうっとり~(栄光の杜)

2024/02/19

日曜日の午後、4年ぶりにサックス演奏会を開催しました♬


変わらないボランティアの山口夫妻に、おしゃべりが止まらない「農家の娘」です(;^_^A
久しぶりたっだせいか、たくさんのご入居者様が集まって下さり、とても良い時間になりました。

これから毎月第三日曜日の午後2時30分より、各階時間差で開催しますよ♪
ご面会の際にはぜひ、お聴きくださいね。

「MBK」のちょっと寄り道投稿(栄光の杜)

2024/02/18

本日、隣の青梅市では、かの有名な「青梅マラソン」が開催されており、なんと「MBK」参加しております ( ´罒`*)✧

参加種目 ~~30㎞~~
(「フルマラソン並み」と評されるアップダウンコース)
☛ほうえい会 栄光の杜Tシャツもしっかりと着用です

そして結果、完走~~~~~です!!

今年は第56回大会。毎年有名人がいらっしゃいます(^^♪
みなさん、どなたかわかりますか??

沿道ではたくさんの方が応援してくれます♬(音量に注意です)

 

 

ただただ休暇を満喫した寄り道ショットでした *_ _)ペコリ♡

日常の一コマシリーズ~季節を感じる華道~の巻(栄光の杜)

2024/02/17

こんにちは、「MBK😎」です!!

2月15日(木)に行われた 華道クラブ のご様子です。
少し早い“春”を感じられるお花を生けました (*^^)v

みなさま真剣に、高さや角度、奥行や見た目のバランスを考え、ボランティアの先生に相談されながら生けられておりました。

季節を感じる機会を大切にしていきます!!

「西多摩特養ガイド」総会への参加(栄光の杜)

2024/02/16

こんにちはMBKです ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

西多摩特養ガイドの運用をよりよくするための会議に参加してきました!!

ホームページにバナーが追加しておりますので、施設の入所先を探している方おりましたら、「このサイト」のご紹介やご活用いただけると幸いです\( ˆoˆ )/

~ハートワークフェア2023~ |д・) ソォーッ…報告 vol④(栄光の杜)

2024/02/15

こんにちは、「MBK😎」です!!

第二弾!!~「ハートワーカー美術館」の素敵エピソード~を動画でお届けです!!
約3分30秒の動画にお付き合いくださいませ!!

※※関連ブログもご参照いただければ幸いです \(//∇//)

~ハートワークフェア2023~ |д・) ソォーッ…報告 vol③(栄光の杜)

 

日常の一コマシリーズ~今日は何の日??~の巻(栄光の杜)

2024/02/14

こんにちは「MBK」です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さて、2月14日は何の日??でしょうか?
(*・ω・)/ハーイ 聖バレンタインデーです (^▽^)/

|´-`)チラッ チッチッチ 一般的なことを伝えてもつまらないので、「へぇ~~」な雑学をお届け。。。

3階北町の献立掲示板の上に、「今日は何の日?」が毎日更新されております。。。
そして本日は「イケメンの日」とも制定されているそうです。。(へぇ~~)

~~~以下、インターネットより引用です~~~
「バレンタインで女性からチョコをたくさんもらうようなイケメンの定義として見た目だけでなく中身もしっかりした男性とされることから、イケメンチップスを始めとしたオリジナル製菓の製造・販売を行っている株式会社ESSPRIDEが2月14日に記念日を制定しております。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで情報を発信して、コミュニケーションツールとしても活用しているのです。。

ちなみに昨日は👇👇👇これでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

日常の一コマシリーズ~春の足音を一緒に…~の巻(栄光の杜)

2024/02/13

こんにちは、「MBK」です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

先日の降雪時に梅の木の枝が「ポキッ」と折れてしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
見たところつぼみがあり、生命力を感じましたので、玄関にある大きな花瓶に移し経過を見守ったところ、無事に開花しました\( ˆoˆ )/ \( ˆoˆ )/

こんなに嬉しいことは、入居者の皆様とも共有せねばということで、観賞していただきました

今週~来週にかけて春を超えるような陽気になるそうですね、季節外れの外気温、寒暖差には注意してまいりましょう!!

イメージ