1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

第29回ひので桜まつりの告知(栄光の杜)

2019/03/31

平成最後の「ひので桜まつり」に今年も栄光の杜が出店予定です!!

栄光の杜では、巷で流行りの「タピオカミルクティー」の販売を行います。

お年寄リスペクト隊がステージで、認知症対応の寸劇と健康体操を12時~20分間で披露予定です。お近くに来られた際には、是非お立ち寄りくださいませ。

生涯をささげる熱意とプライド(栄光の杜)

2019/03/31

去る3月27日は栄光の杜にて理事会が開催されました。施設にとっては大事な方々来園されます。その方々を迎え入れるにあたり、2階北町にて生活されている男性入居者様のご協力得ながら、駐車場への交通整理の役割を担っていただきました。

「皆様が安全にかつ間違えがないよう行先へ導く」この働きを生業にしてきた人生において、施設生活の中でも活躍していただける場面があると感じます。

日頃より「訓練」に励み、動きの精度やキレを保つ姿には感服するばかりです。「一挙手一投足」にプライドを感じる、まさに職人です!!これからもよろしくお願い致します。

サクラ前線 vol1(栄光の杜)

2019/03/28

栄光の杜でも春の便り「桜~さくら」がほんの一部ですが咲き始めました!!

随時、サクラ開花状況を発信できればと思います。

今年は、桜をより楽しく観賞できる工夫を考えています。詳細はこのブログにて!!

日常の一コマシリーズ レク編(栄光の杜)

2019/03/27

春のポカポカ陽気に誘われ、屋上でのレクリエーションを開催!!

季節を肌で感じる大切な瞬間です!!

春のイベント(桃の節句 Vol 2 )

2019/03/11

3月3日は「ひなまつり」

職員が「入居者様にオリジナルのおやつを出したい!」と提案をし、

厨房と協力をして ♡3色のかわいい蒸しケーキ♡ が完成しました

 

見るだけでなく、季節を味わうのも楽しいですね

春のイベント(桃の節句)(栄光の杜)

2019/03/01

3月に入り『雛飾り』が1階エレベーター前スペースにお目見えです!!早速、立派な雛飾りを眺めながら、思いで話に耳を傾けました。

 

面会自粛へのご協力ありがとうございましたm(_ _ )m(栄光の杜)

2019/03/01

冬期期間 面会自粛へのご協力いただき誠にありがとうございます。

施設内での感染症の拡大なく過ごすことができました。3月1日より、通常通りご面会していただくことができます。

但し、3月以降もインフルエンザ等の感染症が発生しないわけではない為、引き続き感染予防に努めてまいります。

イメージ