1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

日常の一コマシリーズ レク編(栄光の杜)

2019/03/27

春のポカポカ陽気に誘われ、屋上でのレクリエーションを開催!!

季節を肌で感じる大切な瞬間です!!

春のイベント(桃の節句 Vol 2 )

2019/03/11

3月3日は「ひなまつり」

職員が「入居者様にオリジナルのおやつを出したい!」と提案をし、

厨房と協力をして ♡3色のかわいい蒸しケーキ♡ が完成しました

 

見るだけでなく、季節を味わうのも楽しいですね

春のイベント(桃の節句)(栄光の杜)

2019/03/01

3月に入り『雛飾り』が1階エレベーター前スペースにお目見えです!!早速、立派な雛飾りを眺めながら、思いで話に耳を傾けました。

 

面会自粛へのご協力ありがとうございましたm(_ _ )m(栄光の杜)

2019/03/01

冬期期間 面会自粛へのご協力いただき誠にありがとうございます。

施設内での感染症の拡大なく過ごすことができました。3月1日より、通常通りご面会していただくことができます。

但し、3月以降もインフルエンザ等の感染症が発生しないわけではない為、引き続き感染予防に努めてまいります。

引き続きご協力のお願いとなります

2019/02/12

インフルエンザ流行にともなう、面会中止へのご協力誠にありがとうございます。

施設内での感染症(インフルエンザ等)は、新たな罹患者もなく落ち着かれております。但し、近隣施設、小・中学校等からの情報によりますと、まだまだ蔓延している状況が続いており、油断できません。

当初ご案内の通り、2月末までの『面会自粛』へのご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

重要なお知らせ!!ご面会中止へのご協力について

2019/01/23

日頃より施設運営へのご協力、ご理解いただき誠にありがとうございます。

この度、厚生労働省よりインフルエンザ感染の流行・蔓延による注意喚起及び対応徹底の通知が届きました。

これを受け、栄光の杜では、1月23日~2月6日までご面会を中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

平成31年元旦

2019/01/01

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

平成最後の大晦日…(栄光の杜)

2018/12/31

本年も大変お世話になりました!!また、ご面会自粛へのご協力、誠にありがとうございます<(_ _*)>

この「平成最後」というワードをよく見聞きする年の瀬でした。いつもと変わらぬ日常に、お正月のアクセントが付きますように。

良いお年をお迎えください!!

イルミネーションツアー

2018/12/26

日出町大久野までイルミネーションツアーに行きました。

イルミネーションはもちろんですが、入居者の皆様は夜の街を散策すること自体が新鮮で楽しいご様子でありました。
今年も残すところ僅かとなりましたが、やり残したことがないよう新たな年を迎えたいと思います!

聖なる夜に…

2018/12/24

メリークリスマス!!栄光の杜にも突然の来訪者が・・・

サンタさんから、日の出町大久野イルミネーションのポストカードいただきました!!

さて、師走の夜もあと少し  もういくつねると お正月~♪♪が近付きますね!

イメージ