1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

節分

2020/02/04

鬼は外!福は内!
今年は趣向を変えて玉入れ豆まき!
赤鬼の背負うカゴにボールを入れる!
しっかりカゴを狙う人、日ごろのうっぷんを晴らすかのように赤鬼を直接狙う人!

最終的には和解しハイチーズ!!

大きな声とたくさんの笑い声、賑やかな午後の時間となりました。

初詣

2020/02/04

1月17日、24日に塩船観音寺に初詣に行きました。
皆様思い思いにお参りをして

甘酒をのんでほっと一息、あたたまる~~~

今年の運試し!なにがでるかな?

外出時の皆様の楽しそうな表情、発言を受け、春が待ち遠しいと感じる時間となりました。
今年も良いことたくさんありますように!!

栄光の杜面会自粛のお願い

2020/01/06

令和元年11月12日

皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃は施設の運営にご理解、ご支援頂きまして、感謝申し上げます。

常日頃、感染症予防を重点課題とし、職員一丸となって取り組みを行っておりますが、インフルエンザやノロウィルス等の感染予防の為、下記の日程でご面会の自粛をお願い致します。

〈面会自粛期間〉

令和元年12月16日(月)から令和2年2月29日(土)まで

尚、ご家族様やご親戚等の方にもお伝えくださいますよう、宜しくお願い致します。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力頂きますようお願いします。

特別養護老人ホーム栄光の杜

栄光の杜のお正月

2020/01/06

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

栄光の杜の中で初詣を行いました。

てづくりですがなかなか本格的な神社に元旦からお参りをしました!

それから1階ロビーには、お正月の生け花の作品が飾られています。

2020年も良い年になりますように!

令和2年元旦

2020/01/01

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

10月より取り掛かった今年の干支の作品作り!
色紙を丸めて貼ってを繰り返し繰り返し・・・

ついに完成!!!

今年はオリンピックイヤー!
ともだも元気に活気あふれる一年となりますように!

ともだクリスマス会

2019/12/27

12月24日クリスマス会を開催しました。
午前中は皆でケーキつくり!!

完成したケーキがこちら!!

みんなでハイチーズ

食事の後は大正琴の皆様による演奏、琴の音色に合わせ唄いました!

演奏の後はじゃんけん大会!皆様真剣勝負
入居者の皆様の元気、毎年お越しくださるお琴の皆様の協力もあり、年末も賑やかなともだでした。

ちなみに・・・

クリスマスが終わると大掃除、入居者様の切り替えの早さに脱帽でした!
入居者様、スタッフが元気に新たな年を迎えられますように!!!

ともだの秋

2019/11/26

秋といえば・・・
その①
芸術の秋

その②
紅葉の秋

その③
これは外せない!食欲の秋!

皆さんの元気、笑顔が事業所の原動力!
今年も残り1か月ちょっと、まだまだ楽しんでいきましょう!!!

初!!ブリ解体ショー!!!!

2019/11/21

晩秋のこの頃 「○○の秋」のラストスパート 【食・味覚の秋】でのフィナーレです!!

初開催【ブリの解体ショー】がやってきました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

5キロを超える大きなブリが あれよあれよと解体、活造りへと早変わり\( ˆoˆ )/ 入居者の皆様も間近で見る『ブリ』の美しさに 拍手~拍手の喝采!!!

入居者様のお昼に提供 ~ 「まいう~」な表情にご馳走様でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

栄光の杜が誇る自慢の給食部門の活躍に今後もご期待ください(* > <)⁾⁾

最後におまけ【snapshot】職員も「まいう~」で幸せホッコリ( ^ω^ )

芋煮会 in デイサービスむすび

2019/11/16

立川市の「芋煮会」に行ってきました。ドライブ日和 (^^)v

デイサービスむすび https://www.kotatsu.co.jp/top-1

おーっ!! これが噂の芋煮…たこ飯、コロッケ、etc ぜんぶ手づくりだぁ (^.^)/~~~

イケメン管理者さん、お話上手やね~♬

みんなで楽しく食べるのが一番の調味料☆彡

楽しかったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな優しくてありがとう、また来るね~♬

未来は子供の手の中☆彡

2019/10/23

小学生と障がい者の方との共同作品づくり

小学校、障がい者施設、日の出町社協、皆さんの粋な計らいで私たちにも作品をおすそ分けいただきました↑↑↑

小学生の福祉教育のお手伝いとして、場所をお貸しししただけですが、このように素敵な作品をいただいて恐縮です。

子供たちの元気に、みんなが笑顔 ☆

 

イメージ