1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

アンサンブル・ヴィルトゥオーソ吹奏楽団

2015/03/31

3月28日 (土)「アンサンブル・ヴィルトゥオーソ吹奏楽団」の皆様に来ていただきました。

「演歌メドレー、兄弟船、北の宿、愛燦々」「青い山脈」「渡る世間は鬼ばかり」「お祭りマンボ」等、ご利用者様のなじみのある曲を演奏して頂き、迫力あり、身近に、生での演奏を聴け、ご利用者様、感激、感激でした。

最後には「ふるさと」を生バンドの演奏で合唱しました。

若いメンバーの方の配慮ある選曲に感謝です。たくさんの元気いただきました。

 「アンサンブル・ヴィルトゥオーソ吹奏楽団」の皆様また来てくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お知らせ

2015/03/11

27年3月9日 (月)

インフルエンザも下火になり、ここ2か月ご不自由をおかけしましたが栄光の杜でもフロアーでの面会ができるようになりました。

栄光の杜の園庭の梅も咲きほころび、春の息吹が感じられるようになりましたのでご面会にいたらしてください。

3月28日(土)には昭島市のアンサンブル「ヴィルトゥオーソ吹奏楽団」の演奏会を14時45分開演で行いますので生の迫力ある吹奏楽を聴きにお出かけください。ご利用者様とご一緒に楽しんでください。

内定者研修

2015/03/11

27年2月27日(金) 内定者研修

田園調布学園大学の浦尾先生による「介護職の専門性と職業倫理」についてでした。介護の勉強については初めてでしたが、皆さん積極的にグループワークをされ先生からも取り組む姿勢が良いと言われこちらもうれしくなりました。

次回は3月20日「介護におけるコミュニケーション」がテーマの研修です。

イメージ