1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

月別アーカイブ: 2014年2月

積雪の状況・近況 栄光の杜

2014/02/18

 今年2回もの豪雪、日の出町では約80センチの降雪でした。15日明けの夜勤者、宿直者は施設から車で出ることができず、7人で雪の中を歩いて帰ったそうです。自宅についたのが夜の22時の職員もいました。感謝です。

 JR五日市線が丸2日不通、都道も通行不能、そこからの坂800mがなかなか除雪できず栄光の杜も大変でした。職員は拝島駅から、福生駅から、青梅から峠を越えて雪に膝までつかりながら、徒歩での出勤もありました。

 本当に感謝です。

おかげさまでご利用者様の生活には献立の変更(希望の食材が搬入できず)だけのご迷惑で済みました。

今日18日 施設内の駐車場も重機で除雪して頂き、車がおけるようになりました。また、ご心配をおかけしましたインフルエンザも初めの4人で感染を食い止めることができました。

ご家族の皆様、お天気の良い日に面会にいらしてください。当面面会は1階でお願いいたします。

2月3日 節分

2014/02/05

「鬼は外!福は内!」2月3日は節分、ご入居者の皆様元気に豆まきを致しました。普段の生活の中で、日にちや曜日を気にすることが少なくなっていることがありますが、昔から慣れ親しんだ行事を通じて、今日は2月3日であると多くの皆様が認識されていました。これからも、ご入居者の皆様が日にちや曜日を分かり過せることを一つの目標として、日々の取り組みをしていきます。
P1020370
P1020369

余談ですが、豆まき終了後には、皆様口を揃え「とても年の数も豆を食べられない。」と笑い話をされていました。

イメージ