1. トップ > 
  2.  ほうえい会スタッフブログ

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

平成最後の大晦日…(栄光の杜)

2018/12/31

本年も大変お世話になりました!!また、ご面会自粛へのご協力、誠にありがとうございます<(_ _*)>

この「平成最後」というワードをよく見聞きする年の瀬でした。いつもと変わらぬ日常に、お正月のアクセントが付きますように。

良いお年をお迎えください!!

イルミネーションツアー

2018/12/26

日出町大久野までイルミネーションツアーに行きました。

イルミネーションはもちろんですが、入居者の皆様は夜の街を散策すること自体が新鮮で楽しいご様子でありました。
今年も残すところ僅かとなりましたが、やり残したことがないよう新たな年を迎えたいと思います!

聖なる夜に…

2018/12/24

メリークリスマス!!栄光の杜にも突然の来訪者が・・・

サンタさんから、日の出町大久野イルミネーションのポストカードいただきました!!

さて、師走の夜もあと少し  もういくつねると お正月~♪♪が近付きますね!

車いす研修会

2018/12/24

事業所も開設から9年目、歳月の経過により車いすの必要な入居者様もいらっしゃるなか、車いすへの理解を深めるため、松永製作所の車いす安全整備士の方にお越しいただき、使用に関する注意点について学びました。
主な内容は(①座位のポイント②足台高さのポイント③肘掛高さのポイント④ヘッドレスト位置のポイント)について講義いただきました。

今回学んだことを生かし、車いすを使用される入居者様の「安全・安楽・便利」に努めていきたいと思います。
また、今回は車いすでしたが、これからも入居者様の生活の質の維持、向上に向け様々な福祉用具の情報を得ていかなければならないと強く感じる時間となりました。

クリスマス会&忘年会

2018/12/24

年末も近づいた12月半ば、ともだでもクリスマス会&忘年会を行いました。
お昼は1階、2階の入居者様が一堂に会して賑やかに!

昼食後はお馴染み大正琴の皆様による演奏
琴で聞くクリスマスメロディーも味わいがあり素敵な音色でした!!

サンタクロースも登場!

今年も残すところあと僅か、皆さん元気に新たな年を迎えましょう!!

観光パンフレットなど置きました♪

2018/12/11

近隣地域の観光パンフレットなど資料、玄関フリースペースに置きました。

どうぞご自由にお持ちください♪♪

第一号のお客様はやっぱりご入居者様です、一緒におでかけしましょうね(^^)

イメージ