1. トップ >
  • 東京の高齢者福祉情報
  • 西多摩特養ガイド

イメージ

ほうえい会スタッフブログ

日別アーカイブ: 2015年10月27日

日帰り旅行~江戸東京博物館・相撲博物館~(栄光の杜)

2015/10/27

毎年恒例の日帰り旅行に行きました。

今年の行き先は、両国にある、江戸東京博物館と相撲博物館です。

バスに乗り込み、いざ出発!!

車窓からの景色を眺めたり、歓談したり・・・。あっという間に両国へ到着しました! Exif_JPEG_PICTURE

両国へ到着後は、早速の昼食です♪    第一ホテル両国にて昼食をいただきました。 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE IMG_1077   高級感ある場所でのお食事。 Vサインいただきました!

続きまして江戸東京博物館と相撲博物館を見学します。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE    江戸時代の街並みが再現されています。

Exif_JPEG_PICTURE IMG_1108 Exif_JPEG_PICTURE IMG_1087    館内の展示品や江戸時代の風景を楽しみながら散策しました!

記念の集合写真をパチリ。

Exif_JPEG_PICTURE

この後、相撲博物館でお土産を買い、帰路につきました。

とても楽しい1日を過ごすことができました♪

今回の日帰り旅行に、ご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。